KKIRAKU’s blog

気楽に投稿します〜

パソコン充電器を替えてカバンを軽量化

今日のテーマはパソコン充電器についてです。パソコンの充電器って独自端子で他の端末を充電出来ないくせに、重くて持ち運ぶのが大変ですよね。そこで今日はパソコンやスマホ、タブ

レットが充電できる充電機を紹介します。

まず初めにお持ちのパソコンがタイプCのPD(power delivery)という急速充電に対応していることが必要です。最近のパソコンは結構対応しているものが多いです。

早速結論です。私のお勧め充電器はデジフォースさんの65wPD充電器です。

 

 

 

「デジフォース?聞いた事無いな」と思われるかも知れませんが日本の企業で、実績と信頼ある企業です。これはAmazonのレビュー欄を見て頂ければご確認いただけます。

私のお勧めポイントは4点あります。

・お勧めポイント1

実績と信頼がある日本企業

誰しもAmazonでよく分からないメーカーの商品を購入して安物買いの銭失いを体験したかと思います。実際私もこの商品より少し安い65w充電器を買ったのですが、コイル泣きでうるさく。接触不良を起こすのでこの商品を買い直しました。最初からこの商品を買っとけばと後悔しました。

・お勧めポイント2

見た目がスタイリッシュでカラーバリエーションが多い。どうしても充電器は白ばかりですがこちらの商品は5種類もカラーがあります。白、黒、青、緑、グレー、です。

・お勧めポイント3

2ポートあるのでパソコン以外にもスマホタブレットを急速充電できる。

1ポートだけだと1つの端末しか受電できず、荷物も増えますよね。お勧めは2個以上ですが、ポートが増える反面値段も高くなっていきます。値段と必要数に合わせてお選び頂ければと思います。

・お勧めポイント4

折りたためる。IPadの純正充電器などは折り畳めなくて不便なものもある中、こちらの商品は折りたためるので看板にスッキリ入ります。

 

私は外出時にこちらの充電器外出用に、パソコンの純正充電器を大学に置きっぱなしにしています。その結果カバンが軽くなって快適になりました。お勧めです。

以上になります、最後までお読み頂きありがとうございま。