KKIRAKU’s blog

気楽に投稿します〜

Apple Pencilを超えるスタイラスペン。

今日は純正のApple Pencilを超えるスタイラスペンを紹介します。私がお勧めするペンはJam Jakeのスタイラスペンです。特に無印IPad(安価なモデル)の方にお勧めです。IPadProで絵を描く方などには純正品を買う事をお勧めしますが、IPadでノートをとるくらいの用途なら純正品よりこちらのペンをお勧めします。お勧めポイントは3点です。

・お勧めポイント1 値段

Apple Pencilの純正品は第一世代の1番安価なものでも1万4千円します(2022年現在)。久しぶりに値段を見ましたが、値上がりしているし高いですね。対してスタイラスペンは脅威の2310円です。

・お勧めポイント2 機能

「値段が高くてもpenとしての機能が落ちるだろ」と思われるかも知れませんが、純正より使いやすいです。以前は私も純正のApple pemcilを使っていたのですが、正直メモを取る分には純正品と差は感じられませんでした。

それどころか、充電の端子が独特でライトニングケーブルに変換アダプターを挿して、キャップを外さないと充電できないというとても面倒な仕様でした。対して、こちらのスタイラスペンはタイプCに挿すだけです。そして、新型IPad(10世代)の充電はこれよりもっと面倒で、かなり話題になっていました。

news.yahoo.co.jp

・お勧めポイント3 品質

amazonのレビュー欄を見ればお分かり頂けますが、1万以上のレビューで星も4を超えています。僕自身も何の不満もないどころか、純正より気に入りました。

以上になります。最後までお読み頂きありがとうございました。